国内債券

国内債券は個人向けの国債社債に加えてソーシャルレンディングに投資しています。個人向け国債社債金利水準が低すぎると考えているため、ここ数年間は満期が来ても再投資していません。2014年にソーシャルレンディング投資を始めてましたが、ことしはなかなか波乱の一年です。複数の業者が行政処分を受け、一部はデフォルトを起こしています。No risk, no return. ですが、High return, high risk.であることにも注意が必要ですね。金融業界でトラブルを起こす業者は、殆どが確信犯ですから。 【クラウドクレジット】 沖縄中心のファンディング!!【PocketFunding】