2018-10-04から1日間の記事一覧

NBA LA23

NBAを見始めたのは1990年ごろ、ごくまれにテレビで放送されるのを見るくらいでしたが、仕事で米国に行く機会が増えるにつれますます好きになりました。ピザ屋やスポーツバーでバスケを見ているのが海外独身時代の一つの思い出です。マイケルジョーダンが全盛…

若洲ゴルフ練習場

江東区若洲にある若洲ゴルフリンクス併設の練習場でレッスンを受けることが可能です。ジュニア向けに3か月週1回無料レッスンを行っており、10月スタート枠にわずかに空きがあるようです。ご興味の方は練習場あてにご連絡ください。 http://wakasu.golftk…

ソーシャルレンディング3

ソーシャルレンディング投資は、運営会社ごとの投資比率と案件の貸出先のセクター、案件毎の担保要件による投資金額の管理を行っています。 現在の投資先運営会社は比率が高い順に SBIソーシャルレンディング クラウドリース キャッシュフローファイナンス …

ソーシャルレンディング2

2017年前半まではデフォルトがなく徐々に運用残を積み増していきました。そこで起きたのが「みんなのクレジット」のデフォルト。当初募集から派手なキャッシュバックを売りに資金を集めており、会社の実態があることを中央区新川に見に行ってから少額の…

資産運用 ソーシャルレンディング

国内債券運用の一環として2014年からソーシャルレンディング投資を行っています。ご存知の通り、日銀の金融政策は「マイナス金利+イールドカーブコントロール」で個人投資家にとって主力の銀行預金、MMF、国債投資はすべて金利がゼロです。また個人投資家が…