NBA バトラーシクサーズへ

日本時間15日にバトラーがシクサーズで初登場、シクサーズのヤングコアがバトラーに遠慮したのか格下のマジックに敗れる苦いスタートになりました。32分で14点、マジックのダンクコング・ゴードンにマッチアップして17点失点とやや物足りないスタッツでした。あのレブロンですらレイカーズで負け越しスタートですから致し方なし、前のドラ1フルツがベンチに回ってウィルソン・チャンドラーがスタートになっていましたが、トレード期限に向けて追加的な補強がありそうです。

グリズリーズのWatanabeeも2回目のレギュラーシーズン登場、しかもアウェイのバックス戦で日本人選手とGreek Freakアンテトクンポが同じコートに立っている姿は感動的でした。おそらく渡辺雄太は攻撃のラストオプションなのでしょう、リバウンドで頑張って速攻走ってもセットプレーになるとほぼボールが回ってきません。PGコンリーとのピックプレーでフリーになった3ポイントがエアボールだったからなぁ。