NBA LA23

NBAを見始めたのは1990年ごろ、ごくまれにテレビで放送されるのを見るくらいでしたが、仕事で米国に行く機会が増えるにつれますます好きになりました。ピザ屋やスポーツバーでバスケを見ているのが海外独身時代の一つの思い出です。マイケルジョーダンが全盛で、最初の引退はワシントンのホテルで朝届けられたUSATODAYで知りました、ショックで会社休んで一日テレビ見てました。

その後コービーブライアント、レブロンジェームズと10年に一人現れるスーパースターのプレーを見て楽しんでいます。WOWOWの株を買って年に4か月無料になる株主優待NBA見てきましたが、楽天が日本での放映権を持ったことで久しぶりに楽天スーパーポイントを貯めて開幕に備えています。月972円で週9試合の放映で試合数としては充分ですが、好きなチームをずっと見るわけにはいきません。NBA.comでは月2400円で全試合見れます。