ジュニアのクラブ選択

ゴルフクラブは3セット目、9月から大人のレディースクラブにしました。レッスンを受け始めた小3終わり頃は身長140センチ、体重32キロくらいで、ナイキのジュニアクラブセット(パター込みで7本)で始めました。その後アイアンが偶数番手もあるブリジストンジュニア(パター込みで10本)に変更して試合に出始めました。このところ身長も伸びてきてジュニアクラブでは前傾がきつくなりアイアンが左の奥に飛んで行ってしまうようになりましたので、グローレのレディースを使い始めました。小5で156センチ38キロです。ウッドとユーティリティーの2本目、6番アイアンはちょっと早いかなとも思いましたが、体重が増えてヘッドスピードが上がってくる中学生になったらセットごと女房にプレゼントするつもりでまとめてセッティングしました。なお、パターはオデッセイのピン型32インチです。

まだ慣れていないのでアイアンの距離感が合いませんね。昨日のラウンドも残り80ヤードからグリーンに乗らなかったりしてました。